人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2003年 04月 15日

散り際が‥

桜も完全に散っちゃいましたねー。けっきょく最後のほうは雨降りが多くて、なんかハラハラと風になびく花びらというのはなかったけど‥でも、こないだ京都に行った時に一瞬だけ八坂神社から円山公園へとあがっていく道沿いの桜が吹雪のように散ったなァ。

むかしの人はテレビもケータイも、パソコンもなかったんだから、そういうのを見て一句詠んだりするほかなかったんだろう。でも、それってうらやましい生活かも。

古代文明でやけに天文学が発達したっていうのも、つまりはそういうことだよね~。夜はヒマだから星でも見るほかなかったんだよ。やっぱりちょっとうらやましいけどね。

情報が氾濫しすぎて真実が霞んでいくことを嘆いてはみても、情報から遮断されるとうろたえるしかない現代人。人間にとっての本当のシアワセって何ですか?

by caps2_kana604 | 2003-04-15 23:08 | 日記


<< マイ・レフト・フット      やっぱり胸キュンな日 >>