人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2002年 12月 25日

或るセールスマンの悲哀

最近ヘンな勧誘の電話や怪しげな訪問者が多い。相手も何かを買わせて儲けようと
必死なんだろうけど、こっちだって無駄金は1円たりとも払いたくないという意味で
真剣。しかしさぁ、夜の9時半とかにいきなり名前も名乗らずにドアをノックして、

『直接手渡したい物があるのでこのドアを開けてください』

って‥そんなセールスはヤバイよ。怪しい者じゃありませんからって、どこの誰が
そんなこと信じられる? それとか『絶対にトクする耳寄りな情報』『希望者が
多いので先着順』『この機会を逃したら当分チャンスはありません』っていうのも
ムカツク。言葉巧みに何の罪もない人を騙して儲けようだなんて‥許せん!

ほんと、クドイようだけど、何もクリスマスの日の夜9時半に来なくてもねぇ‥。

by caps2_kana604 | 2002-12-25 22:01 | 日記


<< ベン・キバミン      クリスマスイブの思い出 >>