人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2002年 10月 06日

こんな暴風雨の日には

午前中は洗濯をしたり風呂掃除をしたり。昼に生桑のジャスコへ買い物に行って、
昼ご飯はいつもの炒飯。午後は少しだけ「みんごる」をしてから、あとは
ちょこちょこっと片づけものをしたりして過ぎていく。風かすごく強い1日。

6月末から飼育し始めたスズムシも、もうほぼ全滅状態で、残りはあと2匹。
前まではスズムシが死んでも他のスズムシが死体を食べてしまうので、なかなか
気がつかなかったけど、最近はそのまま地面に横たわって‥ちょっと哀れ。
でもその地面の下には無数の卵が来年の5月ごろに孵化するのを待ってるゼ!

最近部屋とか車の中を整理しているんだけど、いやー! 不要物がてんこ盛り。
もっとこまめに「捨てる!整理術」を実行していかないと、まとめてやるのは
タイヘンです。でもイザとなると捨てられないモノってあるんだよねー (^_^;)

晩ご飯は焼きうどんを作る。雨、降るとかいってけっきょく降らんかったなーと
思っとったら、夜半になってドシャドシャと降ってきた。降れば土砂降りだ。

★本日までの御教訓:スヌーピーとチャイロイ・ブラウン

by caps2_kana604 | 2002-10-06 22:14 | 日記


<< 香るキンモクセイ      チクリン(サボテンのことらしい... >>