人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2002年 08月 06日

木綿のハンカチーフ

だいぶ遅れているような気もするけど、椎名林檎のアルバム『唄ひ手冥利』を
職場の友人に貸してもらった。2枚組で最近ちょっとブームっぽいカバーアルバム。
亀パクトディスクと森パクトディスクに分かれてはいるものの、2枚合わせても
70分程度で、MDにさっそくダビングした。知らない曲が多かったかなぁ‥。
ジョン・レノンの「starting over」とか、今日の日記のタイトルにも書いた
太田裕美の泣かせる名曲などなど‥マリリン・モンローが1959年のアメリカ映画
『紳士は金髪がお好き』で歌ったという「i wanna be loved by you」っていう
曲がなかなか良かったです、ブブッピ・ドゥーてな感じがベティちゃんみたいで。

7月30日の日記にスズムシが初羽化したって書いてから1週間、今では半分以上が
羽化を終え、夜になると(まだぎこちないけど)涼しげな鳴き声が‥いいねー。

あしたは有給休暇なので何をしようかこの日記を書きながら考え中。とりあえず
家にいても、ただ暑いだけのような気がするし、明日も暑いんやろうなぁ~。

by caps2_kana604 | 2002-08-06 21:52 | 日記


<< 日本ハムよ、おまえもか!      ◆謎のウイルスで154人死亡 >>