人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2002年 05月 06日

カナヘビ観察

朝は8時ちょっと前に起きる。連休も終わりに近づいてきて、ようやくこのいい天気。
まぁ、かといって別段することもなく、午前中は庭の花の写真を撮ったりする。

うちの実家の庭にはカナヘビ(トカゲの一種)がたくさんいて、小学生のころには
夏休みに飼育したこともあったぐらいなんだけど、今年も庭をチョロチョロと
走り回ってます。ヒマだったのでずーっと観察していたら、花弁にたまった水を
飲んだり、花に集まってきたハチを捕まえようとして失敗したり‥なかなか楽しい。
ちょっとだけ小学5年生の夏休みに戻ったような気がしました。19年前‥か?

夕方からカメラ持って自転車で市内をぶらぶら。結城神社からヨットハーバーまで
目にとまった些細な風景を撮っているうちに、けっこういい時間に。こうして
連休最終日はとくとくと過ぎていったのでした‥明日からは仕事だからねー。

夜は8時半前に津の実家を出発し、9時半すぎには四日市に到着。予想とは裏腹に
道路がガラガラで、ちょっとブキミだったぐらい。まぁ、いいコトなんだけど。

by caps2_kana604 | 2002-05-06 10:30 | 日記


<< 連休最終日に思うこと      あんて >>