人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 12月 18日

突然のシーチキン

朝は8時半ごろ起きる。朝ご飯のトーストを食べながら朝刊に目を通す。

きのうのことなんだけど、台所の流しの下を片付けていたら4個パックの
はごろも「シーチキンフレーク」が奥の方から出てきた。これはたしか
ずいぶん前にどこかのスーパーで特売していたのを買ってきたものだった。
賞味期限を見るとまだ1年近くあったので、さっそく今日の朝ご飯で使った。
細かく刻んだ万能ネギ(ベランダ栽培)と和えてから少量のマヨネーズと
ドレッシングで味付けし、焼きたてのトーストに乗せて食べたらうまいッ!
こんなことで何だかとてもリッチな気分。コーヒーも美味しく感じたりして。

天気がよかったのでフトンを干したり洗濯したり。でも午後からは雲が
多くなってきてちょっと残念。1日中とくにコレといって何もせずに、
年賀状を印刷したりテレビを見たり‥のんびりと過ごす。年の瀬とは
思えないようなホンワカとした1日。たまにはこんなのもいいな‥と思った。

by caps2_kana604 | 2001-12-18 12:45 | 日記


<< ゲームキューブ      モグラのチカちゃん♪ >>