人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 12月 13日

12月の雨

朝から雨が降りしきって、こんな日は家でぼーっとしていたい気分。

暖炉のそばでロッキングチェアーに揺られながらうたた寝をして、ふと
目を覚ますといつの間にか窓の外には雪がちらほら‥なんてね。そういや
山下達郎の『クリスマス・イブ』の歌詞にもあったなぁ、こんなのって。

昼ごろだったかな‥もうもうと霧が発生していました。ユーミンの歌ぐらい
すごい霧(謎) 雲の中じゃないかと一瞬錯覚するほど視界不良でした。

ところであしたは超一級の寒気団が南下してくるらしくて、予想天気図も
西高東低で等圧線も混み合ってる典型的な冬型の気圧配置だし、これは
かなりの寒さが期待できそう。←そんなものを期待するな! だけど
もうこの日記を書いている午後8時半の時点で外は風も強いし、寒いです。

by caps2_kana604 | 2001-12-13 20:48 | 日記


<< バターが隠し味      窃視症 >>