人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 11月 11日

カメムシの逆襲

けっきょく昨日9時に寝たはいいけど、夜中の1時ごろ目がさめてしまい
しばらくインターネットなど。懸賞サイトに応募しまくって、また寝る。
どうでもいいことなんだけど、今日は“ポッキーの日”らしいよ。

で、次に起きたら8時半。トータルでは10時間近く寝た計算になるので、
まぁ、昨日ほどには眠くない(10時間も寝たら当たり前か!)

昼までに洗濯とふとん干し、それから部屋の掃除をする。ちょっと気が
早いかと思ったけど、急に冷え込んでからバタバタするのもイヤなので
コタツを出す。去年まで使っていたストーブもあまり調子が良くないので、
今年は新調する予定。純粋にストーブにするか、それとも思い切って(?)
ファンヒーターにするか悩み中。ストーブはヤカンが置けるからなぁ‥。

このごろは、洗濯物を取り込む時によほど注意しておかないと危険。
カメムシ君がひっついているのを気づかずに叩いたりすると毒ガスが‥。
この前なんか3匹も潜んでいて、まさに同時多発テロ。なんでカメムシは
洗濯物が好きなのか? ポカポカ暖かいのが気持ちいいのかなー???

昼にテレビ愛知で『サボテン・ブラザーズ』というくだらない映画を観る。
主演が『花嫁のパパ』で有名なスティーブ・マーティン。けっこう多才な人。
前にもたしかテレビで見たんだけど、やっぱりくだらない映画。でも
日曜日の昼下がりにだらだらと見るにはうってつけかもね‥という気がした。

ちょうどいま近所を石焼きいもの車が巡回中。やけにこぶしが利いていて、
メロディーにもひとひねりある、演歌調のこだわり石焼きいも。声もイイ。
♪いしやぁ〜きいもォー‥なーんか可笑しいッスよ〜、キャプテン!

by caps2_kana604 | 2001-11-11 16:13 | 日記


<< 食って食って食いまくれ!      睡眠不足 >>