人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 10月 27日

同時デビュー!

1号線沿いの某コンビニで見かけた看板のコピーがちょっと印象的でした。

「サントリー ダイエット<生> 小泉孝太郎と同時デビュー!」

サントリーから新しく発売された発泡酒「ダイエット」のCMに小泉ジュニアこと
小泉孝太郎と俵孝太郎が出ているだけでもけっこう気が利いてるなぁ‥なんて
思ってたんだけど、この看板のコピーもいい感じ。彼はさわやかだよね、しかし。

発泡酒つながりでいくとキリンから出た冬限定の「白麒麟」の飯島直子って、
ちょっとはじけすぎじゃない? 夏に売ってた「常夏<生>」の時のDJ役でも
かなりはじけてたけど、今度はノリが異様。しかも知ってる人も少ないであろう
小林旭の『自動車ショー歌』なんて替え歌にしちゃって‥。そういえばスバルの
軽自動車「プレオ」のCM(エンクミが出てる)も“スイスイプレオ”ってことで
植木等の『スーダラ節』が替え歌になってる。九ちゃんの『明日があるさ』ブームも
ジョージアのCMとともに相変わらず続いているし、60年代ブームは本物か?

ラジオでリップスライムの曲が流れてて、おもわず聴き入ってしまう。彼らって
うまいよねー。Jラップ(レゲエ?)の新しい流れを作ってると思うんだけど。

夜は大道具さんが亡くなって放送が中止になった「めちゃイケ!」の代わりに
急きょ放送された『ターミネーター2・特別編』をちょこっとだけ観る。1991年の
映画だから、もうかれこれ10年か‥最初観たときの衝撃は今でも忘れられやんけど、
やっぱりいま観るとCGのレベルも低いなー、なんて思いました。だいたいシュワが
2でいきなりイイモン役になるっつうのがいただけないね。コミカルなシュワも
いいんだけどさ‥やっぱ『コマンドー』とか『ゴリラ』の路線を維持して欲しかった。
エドワード・ファーロングはかなりかわいいけど、あんまし変わってない気もする。

掲示板でお世話になっているrimiさんおすすめのロッテのef(エフ)という
チョコレートを買ってきて食べる。ウエハースのサクサク感が絶妙な逸品でした。

by caps2_kana604 | 2001-10-27 21:47 | 日記


<< ミミズの缶      フェス >>