人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 10月 18日

買っちゃった!

久しぶりの有給休暇。起きたら朝の8時で、朝ご飯のトーストを食べてから
近所のスギヤマ薬局に行ってあれこれ買いだめ。それからデジカメ用の
メモステ(メモリースティックを略してこういうらしい)を買いに生桑の
ギガスとヤマダ電機に行ったけれどどちらも同じ値段で、しかも高い。

どうせここも同じだろうな‥と思いつつも少し前にできたコジマに行ったら
なんと! 千円も安かったので即買い。実はコジマはオープン以来初めて
行ったんだけど、やっぱり元は家具屋さんだったんだよなーというような作り。
だけどけっこう広かったよ、平日でお客さんが少なかったからかなぁ‥。
ハッキリ言って社員さんの教育はまだまだ発展途上って感じでした。ガンバレ!

昼すぎに帰ってきてしばらくすると、オークションで買ったデジカメが届く。
ウレシー! さっそく昼ご飯を作りながら充電して説明書を読みまくる。
といっても、今までずーっとソニーのデジカメを使い続けてこれで4台目。
勝手知ったる操作法‥ってな感じで、すぐに使えるところがまたうれしいね。

天気予報も大当たりで、ちょうど3時過ぎからは晴れ間もでてくる。洗濯物を
大急ぎで干してから、さっそく近所のコスモスが咲いているところへ行って、
テスト撮影してきました。まだいろいろと試してみたいことがあるんだけど、
現時点ではかなり満足のいく買い物だったかな。接写能力が大幅に向上していて
ちょっと感動モノ。どひー、502万画素って、こうゆうことだったのか!

そのあとコイン精米にいったり、サンシで買い物したりしてから帰宅。
洗濯物を取り込んで、晩ご飯を食べながらニュースを見る。炭疽菌騒ぎと
狂牛病騒ぎに揺さぶられているこのごろの身のまわり。一抹の不安‥。

明朝はぐぐっと冷え込みが厳しくなるらしい。ふとん乾燥機でふとんを
ポカポカにして寝ることにする。なんかだんだん冬が近づいてきてる感じ。

by caps2_kana604 | 2001-10-18 22:00 | カメラ


<< アサヒカメラ      グロンサン内服液 >>