人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 10月 11日

さよなら、小津先生

フジで始まった新番組「さよなら、小津先生」をビデオに録ってまでして見た。
といっても、ただ単にタイアップしてるaikoの新曲が聴きたかったという
それだけなんスけど‥。でも、ドラマの内容もなかなか重くて面白かったよ(?)

主演の田村正和は相変わらずなんだけど、脇役陣に大杉漣とか余貴美子とか
シブめの役者が顔を揃えていたのがよい。でも初回だけかな、役的に。
ひょうひょうとしてニクめない男・ユースケ・サンタマリアも出てます。
彼ってホントにいろんな番組やドラマに出てるよねぇ‥。昔は篠原ともえと
カロゴンズなんてユニットを組んでたっちゅうのにぃ〜。

aikoの新曲『おやすみなさい』はラストに流れたんだけど、スローテンポで
しんみりした感じの曲。メロディーはちょっと切なげなんだけど、歌詞は
そうでもなくて、けっこう幸せそうな雰囲気が伝わってくる感じかな。

“じゃあね、おやすみ”っていうふだん何気なく使っているんだけど、
すごく響きのいいやさしい日本語を大切にするところはさすがaikoです。

by caps2_kana604 | 2001-10-11 03:40 | 日記


<< astral box      カメラ好きの見る夢 >>