人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 09月 22日

或る日、私の人生にやって来た。

木曜の朝日新聞朝刊18面、19面に全面広告でペットフード「ラン」と「キャラット」の広告を展開した日清ペットフード。家族同然になっている愛犬や愛猫との心温まるエピソードが10話、彼(彼女)らの写真とともに掲載されていて、思わず朝からひきこまれるように読んでしまう。
その広告のキャッチコピーが今日の日記のタイトル。いい感じでしょ?

人間の赤ちゃんだと「或る日」って感じとはちょっと違うんだよね‥やっぱりペットとの出会いっていう意味では「やって来た」が相応しい。

夜は「たけしの誰でもピカソ」を見る。奈良美智の特集だったので。
本人を初めて見たんだけど、なかなかあの特徴的な絵の感じに近いかもなーと思った。たけしの絵からインスピレーションを受けて、奈良さんが1つの作品を創作するまでの過程を番組のスタッフが密着取材していたんだけど、それがすごく斬新で面白かった。
こんなふうに作ってるんやなぁ‥という発見のオドロキと、めちゃくちゃ悩んでる奈良さんの苦悩の表情‥やっぱり天才的な才能というのはありえないんかなぁ‥なんて思ってみたり。

この日記を読んで『奈良美智って誰?』って思った人でも、絶対に彼の絵をどこかで見たことがあるはず。それぐらい印象的な女の子たち(ブキミなのにかわいく、弱いのに強い?)に引きつけられている人も多いんだねー。
番組内では糸井重里や鶴田真由、パフィーの大貫亜美などが絶賛してました。吉本ばななと共作したり、あとは映画『ロッタちゃん』シリーズの国内版ポスターも手がけているから、また気になる人は書店にでも出向いて確認してみてはいかが?

by caps2_kana604 | 2001-09-22 09:05 | テレビ・映画・CM


<< 「ヤンバルクイナってなんなんだ~!」      ニムダ、恐るべし‥ >>