人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 09月 11日

買うまでが夢、買ったら‥

朝は10時半ごろ起きる。やっぱり‥というか、台風15号も(こちらでは)
大きな被害もなくて、前評判の割には‥って感じ。風もぜんぜんでした。
だけど関東・甲信から東北地方にかけての被害はけっこうひどそう。
テレビで見てても、とくに大雨による河川の増水での浸水被害が目立つ。
コレはひょっとすると今年はあと1〜2個はやってくるんじゃないの〜?

それよりも今朝の朝日新聞1面の見出し『国内初 狂牛病の疑い』には
びっくりしゃっくり! 目が点になったとはこのことさー。←ちょっとだけ
NHKの朝の連ドラ「ちゅらさん」の堺正章のマネしてみたつもり(笑)
イヤだよねぇ‥日本の牛肉は安心だと思っていたのに‥。焼肉をこよなく
愛する人間としては、このニュースは痛い。それでも喰うとは思うけど。

9月4日の日記にも書いたけど、サントリーの缶コーヒーBOSS HGの
CM、なんか日を追うごとにエスカレートしてませんか? 布袋さん‥。

今日は有給休暇だったので名古屋へぶらっと出かけてきました、電車で。
午後3時前に家を出て、近鉄の阿倉川駅から準急に乗って。台風一過の
青空と雲がキレイで、ずっと窓の外を見てました。小さい子供みたいね。

ちょっと手に取って感触や使用感を確かめたいカメラがあったので、
矢場町のアサヒドーカメラと栄のトップカメラへ。この2店はどちらも
展示機が多くて、某カメラのキタムラなどでは店員さんに頼まないと
絶対にさわれない高級機でも、気軽に手にとって試せるのが魅力。
それでもさすがにライカのカメラには触らせてもらえないけれど(笑)

いまコンタのG2とレンズ2本を売却して、そのお金でフジのクラッセと
ニコンのF80Sを買う計画が進行中。‥って、こういうふうに何かを
買うことをあれこれ考えているときが、実はいちばん楽しんだけどねー。

晩ご飯はカレーライス。おいしいすぎてハマッた三重白山GCのレトルト。

by caps2_kana604 | 2001-09-11 22:49 | 日記


<< 怒りのアフガン      台風15号 >>