人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 08月 31日

アスパラとチョトス

最近ハマッているお菓子がブルボンのチョトス。ずいぶん前のこの「熊猫的気まぐれ日記」でも、たしか書いたような気がするぞ。そのころは鈴木あみがCMしていたんだけど、彼女はいろいろと騒動があったからかなぁ‥いまは内山理名がやっています。それもポイントが高いんだけど‥けっこうさぁ、美味しいんですよ、コレが。値段もかなりお手頃だしね!

ひとことで言うと、懐かしのお菓子「ラスク」にチョコレートがしみこんでいるっていう、それだけなんだけどね‥そのシンプルさが素晴らしい。しかもちょっと前にカスタードプリンチョコ味が新発売になって、これがまたなかなかウマイのであった。

それとアスパラ。これはaikoの3枚目のアルバム『夏服』に収録されている曲なんだけど、最近はずっと頭のなかをグルグル状態‥。もとは2月に発売されたマキシシングル『初恋』のカップリング曲として収録されていたんだけど、こんな歌詞がとくに好き。

“今年もまた思い出すなあの空あの道あなたの顔
 汗の止まらない1時の廊下
 思わず目を閉じた夏の日”

ラブレターを書いても渡せないような女の子の片思い、切なすぎる気持ちと「認めるしかない」という諦め‥そんな誰にでもちょっとは経験があるような青春時代の1コマを爽やかに歌っていて最高。

ちなみにジャケットの写真でaikoがしている腕時計がロレックスのデイトジャストだったのもなんとなくうれしい。女の子がしているとカッコイイんだよねー。初回限定特別仕様盤は通常盤に比べて写真も多く、またその写真がとってもヨイです。

by caps2_kana604 | 2001-08-31 03:21 | テレビ・映画・CM


<< 毎日カレーも可      天才!たけしの元気が出るテレビ >>