人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 08月 13日

多くしゃべったモン勝ち?

朝は8時半ごろ起きる。新聞休刊日なので、なんか物足りない。
午前中は洗濯や部屋の掃除をしてから、生桑のジャスコへ買い物に。

昼ご飯は買ってきたマルチャンの3食焼きそばを作って食べる。
午後は、昨日買ってきた渡辺美里のベストをMDにダビングしたり。
今までも自分でベストを作ったりはしてたけど、やっぱり
新旧のアルバムからミックスするとどうしても録音のレベルが
一定にならなくて、曲が変わるごとに音量が微妙に上下してしまう。
だからこういうベスト盤は、それはそれでありがたいと思う。

夕方テレビを見ていたら小泉総理が靖国神社に参拝するところを
生中継していた。けっきょく8月15日はやめて、今日ってことか‥。
うーん、何かクロでもシロでもないグレーな結論。玉虫色ってヤツ?

夜はあんまりいいテレビもなかったので、借りてきたビデオ
『キッド』を観る。ブルース・ウィリスが出ている作品なんだけど、
劇場公開時にあまり前評判がよくなかったので、またそのうち
ビデオで観ようと思っていたんだよね。で、どうだったかというと‥
まぁ、やっぱり映画館に行かなかったのは正解かな、と(笑)
でもクソ映画ってわけでもない、ぎゅくにそういう中途半端なとこが
良くなかったのかもしれない。ラストはけっこう良かったけどね。

「スティーブン・スピルバーグ 自らを語る」という番組が
NHK教育でやっていたので見る。前編ということで、あした後編を
やるらしいけど、なかなか面白かった。あしたも見ようっと。
しっかしよくしゃべる人だな、スピルバーグって。ちょっとだけ
そうゆうところが宮崎駿と似ていると思った。あの人もさぁ、
どっちかっていうと“多くしゃべったモン勝ち”みたいなところが
あるから。カリスマっていうのは、みんなこんな感じなのかな?

by caps2_kana604 | 2001-08-13 23:40 | 日記


<< ファントム・メナス      かけあしブック・オフめぐり >>