人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 08月 12日

かけあしブック・オフめぐり

朝から雨が降ったりやんだりのパッとしない天気。最近始めたブック・オフめぐりもついに県外へ‥ということで、愛知県に進出。9時半ごろ家を出て、まず向かったのが南陽店。

たしか10時半ごろついたと思うんだけど、しばらく店内を見て外に出たら大粒の雨が‥。次にめざした中島店に着くまでのだいたい20分ぐらい、かなり視界不良でちょっと運転が怖かった。

中島店の次は名古屋豊国通店。そのあと豊国通のココイチで昼ご飯。名古屋で働いていたころにちょくちょく食べに来た店なので、何となく懐かしい。フライドチキンカレーの1辛ライス400グラムにトッピングがチーズ。いつもの定番って感じ、けっこう満腹。

昼ご飯のあとはすぐ近くの名古屋太閤通店に。ここは以前はカトー無線っていう家電量販店だったんだけど、いつだったか前を通ったらブック・オフに変わっていてびっくりした店舗。このころには雨もあがって、空には晴れ間も。蒸し暑くなる。

そのあとは大治店と津島店に行く。今日はこれが限界でした。収穫はというと‥まあまあかな?渡辺美里の2枚組のベスト『 Sweet 15th Diamond 』をかなりイイ値段で入手できたのが今回の目玉かも。

津島からは155号線から木曽三川公園のほうに抜けて、あとは大桑道路を1号線に向かう。途中マイカル桑名はやっぱり周辺が大混雑。今日みたいな日に行くんだったら、気合い入れて朝早くから行かないとねー。

ちょうどFMで山下達郎のサンデー・ソングブックをやっていたので聴きながら帰る。竹内まりやとの息のあった会話が面白い。よく考えたらすごい夫婦ではある。

四日市ではジャス北(ジャスコ四日市北店の略らしい‥)で買い物。家に着いたらちょうど夕方の4時でした。あ~、疲れた。

夜は「発掘!あるある大辞典」を見る。カメラの特集だったので。写真好きにはちょっとうれしい内容でした。これで愛好家が増える?

by caps2_kana604 | 2001-08-12 23:23 | 日記


<< 多くしゃべったモン勝ち?      天気予報ハズレ >>