人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 07月 25日

土用の丑の日

かの平賀源内大先生が発案したとも言われる「土用の丑の日」、つまりは
江戸時代版うなぎ販促セールということなのか。うなぎは基本的に好きだから
いつでもOKなんだけど、やっぱり食感が大事だと痛感したのであった。

というのは会社の食堂で出てきたうな重のこと。タレの方はなかなか
よかったんだけど‥うなぎがちょっとやわらかすぎたかな。ある程度は
ふわっとした感じも必要なんだけどさぁ、でもこれって個人的な好みって
いうのもあるだろうし、なかなか難しそう。ちなみに僕は変わってて
『これ、ひょっとしてゴムなんじゃないの?』っていうぐらいの
歯ごたえがある方が好き。これホンマにうなぎかー、みたいな(笑)

会社の帰りにジャスコに行ったら、キリンから新しく発売された
チューハイ「氷結果汁」が安かったので1本買ってくる。氷結といえば
キリンの「きりり」が先にやってることなんだけど、あれもおいしいし
けっこう期待して買ってみたという感じ。で、とりあえず味とは
何の関係もないんだけど、アルミ缶のデザインが凝っていて、缶を
あけるとダイヤ形状のデザインが目立ってくるという仕掛け。

風呂上がりに飲んだけど、味もなかなかおいしい。500ミリリットルも
入ってるから、けっこう酔いが回ってふらふら。これで146円だなんて
価格破壊もいいとこ。ゴリッチュのトウガラシ味よりはずっといい。

どうでもいいんだけど、井川遥が究極の癒し系って誰が決めたん?

by caps2_kana604 | 2001-07-25 23:00 | 日記


<< セルフ給油      猿の惑星・ご近所編 >>