人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 07月 17日

ちくわ

午前中は母を車に乗せて近所の歯医者やら八百屋やらスーパーやら。
こんなに太陽がギラギラ照りつけている夏の日に、父はゴルフに出かけた。
健康的といえばそうなんだけど、熱中病になったりしないんだろうか?

午後からはポツポツと雨が降り出す。午後4時前にやぎひらさんが
家まで迎えに来てくれて、洗車したばかりの彼の愛車が哀愁を誘う(笑)

雨の中オートバックスに行ってやぎひらさんの車のオイル交換をした後、
ちょっとだけグッドウィルに行って、それから約束の晩ご飯へ。

今回は阿漕のじゃんじゃん亭という焼肉屋さん。ここはチェーン店なので、
まぁ、そんなにすごくは期待してなかったんだけど、けっこう見慣れない肉が
おいてあってうれしかった。最近はあまり見かけないツラミもあったし、
やぎひらさんオススメの豚トロ(豚の首まわりの肉。貴重らしい)も初体験。
見かけはマグロのトロなんだけど、味はどっちかというとあっさり系で
なかなかナイスでした。あと「ちくわ」っていうのもあって、これは
牛の大動脈(だったと思う‥静脈か?)なんだけど、淡泊な味覚と
コリコリとした歯ごたえがたまりませ〜ん。おかわりしたほど。絶品。

そんなこんなで、楽しい宴の後は、グランドボウルでビリヤードして帰宅。

帰ってみたら、新品のビデオデッキが1台箱に入ったままおいてある。どうも
父がコンペで準優勝して、その商品ということらしい。タイミングの良さにビックリ。
実家のビデオデッキが壊れて、本当は今日の午前中に買いに行く予定だったのが
母が歯が痛いといって中止になったといういきさつがあったから‥。神のお告げ?

夜は‥夢の中でも、また「ちくわ」を食べていたという‥我の事ながら呆れた。

by caps2_kana604 | 2001-07-17 03:50 | 日記


<< 増殖∞?      慣れは怖い >>