人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 06月 23日

これは青信号

ペフシのCMに猿がでてきた。いや、あれは猿というよりはゴリラかな?
能弁なゴリラ。前のユーモラスなチンパンジーも多弁だったけど(しかも声が
「うる星やつら」の諸星あたる!)、こんどのゴリラはちょっと怖そうな感じで
ゴリッチュのガッツ石松とも雰囲気が違う(←文章が支離滅裂)

ゴリラの正体は、この夏公開されるティム・バートン監督の『猿の惑星』に
出てくるキャラクターで、ペプシを販売するサントリーが販促のキャンペーンに
担ぎ出したってことなんだけど、まさかゴリラにまで比較広告をさせるとは‥。

夕方からビデオで『ハムナプトラ 失われた砂漠の都』を観る。現在公開中の
続編を観に行こうかと考えているので、借りてきたというわけ。もーうコテコテの
ハリウッド映画って感じ。だけどたまにはこういう単純明快な映画も悪くないです。
CGで作り出されたミイラたちの動きがとてもリアル、ILM社はやっぱすごい。
主人公リックを演じたブレンダン・フレイザーがなかなか。タフ&ワイルドな感じが
昔のハリソン・フォードやメル・ギブソンに通じるところがあります。それと
イヴリン役のレイチェル・ワイズも最初は「ヘンな顔やなぁ〜」って思ってたのに、
だんだんハマッてしまいました。コケティッシュな魅力がよろしいです。

映画といえば、夜のゴールデン洋画劇場は『アンタッチャブル』でした。
ケビン・コスナーの出世作で、アルマーニをビシッと着こなす彼の姿が印象的。
まだ若いアンディ・ガルシアも魅力的だし、アル・カポネ役のロバート・デニーロが
表情ひとつ変えずにバットで部下を殴り殺すシーンとか駅の銃撃戦のシーンとか
後世に残る名場面も多い。だけど、何よりもツボはショーン・コネリーの渋さ!
ぼくがこんなにも映画好きになったのは、ズバリこの映画のおかげです。

さてと、明日は何が何でも部屋の掃除をしないといけない。それが答えだ!

by caps2_kana604 | 2001-06-23 15:43 | 日記


<< 音楽と熊猫 その1      今だ! >>