人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 06月 17日

運命のいたずら

少し前に山形大学の工学部の入学試験であった採点ミス問題、こんどは
富山大学の人文学部でも同じようなミスが発覚したらしい。山形大学ほど
対象者が多いわけではないのが救いだけど、何と言ってもこちらはかなりの
隠蔽工作を組織ぐるみで行っていたようで、そうとうにたちが悪い感じ。

報道によるとこの採点ミスで4年前に不合格にされてしまい、いまだに
浪人生活をしていた人が静岡県にはいたんだとか。この人のことば−

“人生を変えられてしまった”

には、返す言葉もない。過ぎ去った時間をお金に換算することはできない。
大金持ちが全財産をはたいたとしても、青春時代が戻ってこないように。

こういった一連の騒動、この富山大学で打ち止めになるといいんだけど‥。

by caps2_kana604 | 2001-06-17 09:13 | 日記


<< 整体にあこがれる      カリオストロの城 >>