人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 04月 29日

きみどりの日

朝7時半に目覚まし時計をセットしておいたのに、起きて時計を見たら10時20分! なんで~???
今日は11時から会社のバーベキュー大会なので早起きしてやろうと意気込んでたのに‥。大急ぎで準備をして、朝刊も読まずに家を出る。こんな1人で騒々しい朝はもうイヤだー!

菰野町にある三重県民の森の駐車場に車を止めて、歩くこと約10分。ちょっとした森林浴の気分も味わいつつ、なんとか11時20分ごろにはバーベキュー会場の朝明(あさけ)渓谷に到着。すでに煙がモウモウ状態。

今年は職場からの参加者が少なかったためか、1人1人の分け前が多い。おかげでおなかいっぱいになり、大満足。途中から雨が降り出してきて、帰るころには雨足も強まる。天気予報よりも早めに降り出したなぁ‥。

いったん家に戻り、それからしばらくして今度は床屋へ散髪にいく。そのあとギガスカンサイとサンシに行って、ちょっと買い物をしてから帰宅。昼にたくさん食べたので、夜は軽いものですます。

そういえば、きょうは「みどりの日」なんだなぁ。しっかり森林浴できたから、まぁ「みどりの日」らしい1日を過ごせたのではなかろうか。どーでもいいけど「きみどりの日」とかあったらプチ面白いのに(謎)

“ミドリときみどり”って懐かしくない? 『夢で逢えたら』って、もう10年ぐらい前の番組だっけ? ブレイクし始めのころのウンナンとダウンタウン、それに清水ミチコと野沢直子(!)が出ててさぁ~、あの番組すごく好きやったなぁ。今で言う『笑う犬』みたいなもんか?

天気予報では、あしたもほぼ1日中雨らしい。別に会社が好きなわけではないけれど、仕事がないとたいそうヒマだぁね~。

by caps2_kana604 | 2001-04-29 23:13 | テレビ・映画・CM


<< 米倉涼子って‥      新田恵利? >>