人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 04月 24日

東京見聞録 ?さようなら、東京

東京最終日は7時半に起きる。自分でもびっくりするぐらいの深い眠り。
往路での反省をふまえて、9時に宿舎を出発。東京に別れを告げる。

来るときの首都高での700円にはやられたので、今回は下道経由で
東京ICまで行く。朝なので一般道もそう混雑していないし、
9時20分には東名高速に。そして15分も走らないうちに神奈川県。
何だかちょっとさびしい。今まで東京ってすごく遠い存在だったのに、
今回の旅行でぐっと身近に感じるようになった。また来たいなぁ‥。

11時に日本平PAで休憩。めっちゃいい天気なので、ちょっとショック。
いったい昨日の雨&寒さはなんだったのか! 責任者出てこい!
でも風はシャレになんないくらい強い。かなりハンドルが重かった。

御殿場ICの出口付近がけっこう渋滞。どうやらアウトレットモールに
行く人たちらしい。これがウワサに聞いた‥などと感心していたら
突然「どどーん」っていう感じで富士山が現れる。思ってたよりデカイ!
水平線も歪むようなパノラマの光景と富士山の相性は抜群。感動した。

12時半には岡崎IC近くまで到達、しかしこのころからガソリンが
ヤバイ状況。苦渋の決断の末(←大げさ)名古屋ICまで行くのをあきらめ、
東名三好ICから一般道へおりたのが13時すぎ。スタンドと飲食店を
さがしながら走っていると「サガミ」を発見。やけにカラダがめん類を
欲していたので、そこで昼ご飯にする。天そば定食(¥1380−)は
今回の旅行中いちばん高価な食事。トホホ‥我ながら情けない。
こんどとこかに行くときは、もう少し「食」にこだわりたいよねぇ~。

近所にスタンドもあったので給油&ワックス洗車。高速を走っていると
無数の小さな虫たちがぶつかってきて、大変な汚れ。ナンマンダブ。

あとは刈谷市内から国道23号線に接続し、一路四日市へ。とうとう
現実世界に戻ってきたんだなァ‥楽しい逃避行もこれにて終わりとなる。

by caps2_kana604 | 2001-04-24 13:33 | 旅行写真


<< 東京見聞録 ?少しずつ、想い出に‥      東京見聞録 ?原宿もいいけど、... >>