人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 02月 23日

未来を選べ

会社に献血カーがやってきた。前回の教訓を生かし、丁重にお断りした。
仮に献血中に容態が急変して、緊急手術とかいう事態に陥ったとしたら、やっぱりそれまでに抜き取った血を戻すような形での輸血になるんだろうか? う~ん、何か無意味なことを思考したかも? とにかく血には弱いのだ。

最近次世代インターネットの話題がニュースでも頻繁に取りあげられるようになってきて、ちょっとだけIT改革っていうのが浸透しつつあるのかな?
今までは“早いインターネット”といえばISDNだけだったのが、このごろはCATVとかADSLとか光ファイバーとか‥とにかく多彩。NTTが主要各市で光ファイバーによる高速通信サービスを開始するのがだいたい平成17年度ごろになる‥とかって、夜のニュースで報じてた。
近い将来の高速通信における標準規格がどれになっていくのかは、まだ謎。未来を選ぶのはなかなか難しい~。ちなみに今日の日記のタイトルは、イギリスの映画『トレインスポッティング』のキャッチコピーです。

とにかく、この先何年間ぐらいなら電話回線で乗り切れるのかなぁ? かなり不安。最近でもテレホタイムはつながりにくいし、何でもない時に突然『回線断』されたりとか、けっこうイライラは募るばかり。
テキスト中心のホームページを閲覧する程度なら、今のままでもとくに問題はないんだけど、自分が写真中心のホームページを公開してるってこともあって、早急な改善を望む。って、誰に望んだらいいんだか‥

晩ご飯はきのこの和風パスタとベーカーシェフのパン。週末だねぇ‥

夜はやっぱり『天空の城ラピュタ』を観る。もう、これで何回目だろう? だけど面白いんだよなぁ~。とくにパズーが炎上する軍の施設からシータを救い出すシーンはいま観ても震えがくる。エンターテインメント!
今回1つだけ新発見があった。パズーとシータがドーラの船で働き始めるあたりなんだけど、シータがドーラの部屋で服を着替えるときに、後方の壁に若かりしころのドーラの写真(?)が! けっこうカワイイかも‥

宮崎駿監督が、もう1度こんな冒険活劇を作ってくれないかなぁ‥。でも今年7月公開予定の『千と千尋の神隠し』も楽しみです。

by caps2_kana604 | 2001-02-23 20:35 | テレビ・映画・CM


<< お茶づけ娘      遠足の前の日みたいな感じ >>