人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 09日

足元の春写真

日曜日に撮った写真の続き‥こんどはフィールドの植物に目を向けてみました。
足元の春写真_e0158743_21522839.jpg
タンポポの綿毛‥なんていうか、平和です。
綿毛を見つめていると、無邪気だったあのころに帰れるような気がするのは‥

たぶん気のせいですね(-_-)

足元の春写真_e0158743_21523729.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 2枚とも】
続いて見つけたのは‥つくし! マクロレンズで撮るとなかなか芸術的な造形‥
幼稚園とか小学生のころ、おばあちゃんと近所の土手でたくさん取りました。楽しかったなぁ~♪

でも、その後「料理」として食卓に出されるつくしは‥(汗)

それ以来つくしの料理を食べたことがないけど、今食べたら意外とイケるのでしょうか?!

by caps2_kana604 | 2009-03-09 22:00 | 植物写真


<< フィールドの不思議物体      虫探し >>